第21回 成人式

2023/01/16成人

1月16日(金) 成人部門の成人式を行いました。

札幌市の成人式にも参加している方もいますが、麦の子会成人式はリラックスして参加できる会になっています。

今年はJL就労支援事業から、3名。生活介護事業から、3名。合計6名の方が成人を迎えられ参加しています。

多くの方が幼児期からむぎのこに通い、その後も沢山の経験を積み重ねて今日の姿にいたっていると感じます。とても凛々しく素敵でした。これから成人を迎える方も参加していたので、先輩たちのかっこいい姿を目に焼き付けたのではないでしょうか。式もみんなからのお祝いの気持ちが出ていて、温かい成人式になったと思います。

これからの人生も長くいろいろな事がありますが、私たちはずっと応援していきます。そしてたくさんの経験からさらに成長していってもらいたいと思います!これからもよろしくお願いしますね。

成人部門 ディレクター 古家 健司

袴と着物が似合っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人の抱負の一言も素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長からのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影!お母さんたちもいままでお疲れ様でした!これからも一緒にやっていきましょう!