幼児運動会

2023/09/04むぎのこ

9月2日(土)に幼児運動会が行われました。
今年は、全クラスが一斉に入場行進を行い、総勢約300名が集まりました。
当日は、例年よりも気温が高く給水所やテントで日影を作る等、熱中症対策を行いました。
年長さんの「これから運動会を始めます!」の掛け声からスタートした運動会。
0歳児のハイハイ。ゆっくりゆっくりと自分の力でゴールに向かっていきました。
1,2歳児のかけっこ。ゴールで待っているお父さん、お母さん目掛けて走りました。
3歳児の障害物競争。バランスを取り、上手に足を運んで平均台を渡ることが出来ました。
みんなでダンス!トトロの曲でかわいらしく踊り会場全体が暖かい気持ちになりました。
4歳児、はしご登り。大人の手に支えられ、一段一段はしごを登ることができました!
5歳児、竹登り。沢山の大人に支えられながら、自分の力で登っていくことができました!さすが年長さん!!
4,5歳児の紅白リレー。大人も子どもも良い表情で一生懸命走り、1つのバトンをみんなで繋ぐことができました。
最後は、年長さんの「おわります」で無事にすべての競技を終えることができました。
一人ひとり発達や障害特性は違うけれど、子ども達はみんな素晴らしい存在です。
お父さん、お母さん、また職員も手を取りあってその子らしさを受けとめ、支え合い、一人ひとりバトンを繋いで創り上げた運動会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児運動会リーダー 道垣内