年長 円山動物園 遠足

2023/10/05幼児

9月29日は年長クラスの秋の遠足で円山動物園に行ってきました♪

ぞう組りんごグループとみかんグループはバスに乗って行きました。

 

いざバスに乗って出発! ……と思ったらまさかの雨が!

びっくりしましたが、バスに乗り込むとどんどん晴れて、動物園はおひさまぴかぴかでした!

 

動物園では、カンガルーやキリンを見つけて大はしゃぎの子どもたちの姿がありました。

まだまだ動物を見たい気持ちもあったけど、さすが年長さん!

先生が「行くよ~」と声をかけるとすぐに移動できました。

 

青空の下、みんなでお弁当も食べました♪

食べ終わる頃には、動物園のぞうさんが外に出てきました!

 

最後の遠足、年長さんとしてカッコよく楽しく過ごしました!

参加してくださったお父さん、お母さん方、ありがとうございました!