むぎのこ新人研修

2023/04/23むぎのこ

今年も多くの新入職員を迎えたむぎのこ。これからわたしたちと一緒に子どもたちや利用者さん、その家族とともに過ごす仲間たちに向けて、むぎのこで大切にしていることや手遊びなどの実技、愛着など基本的な理論などをもりもり伝えています。

何よりもチームワークが肝心となるむぎのこのお仕事、研修のなかではたくさんのワークを通じて、チームワークの難しさも含めて学んでいきますよ。

むぎのこの職員として、そして多くのひとは福祉のひととして初めて歩みはじめた第一歩、その思いや緊張にむぎのことしても大切に寄り添い、職員とともに歩んでいきたいという思いです。

もりもり盛りだくさんのカリキュラム、ちょっと詰め込みすぎ、、!? あともう少し、ファイト!

PRD室室長/人材育成(ふかめる)委員会 委員長北川史花