4歳児 円山動物園 遠足

2023/09/29幼児

9月26日(火)は、年中の円山動物園遠足に行ってきました。

初めての動物園を楽しみにする子どもや、行きなれた動物園の話をする子ども等、移動中の車内から楽しそうな会話が聞こえてきましたね。

動物園に着くと、楽しいことがいっぱい。目を輝かせてすぐに前に行こうとする姿み見られ、動物だけではなく、植物やパンフレット、顔はめパネル等、保護者や先生と沢山のことを楽しんでいましたね。

象舎はあかちゃんの誕生で今日も混んでいましたが、先頭を歩いていたチームは親ぞうを見ることができたかな。

猿山では、写真を撮り終わった後もまだ見たいと大人の手を引く子どもの姿も見られましたね。

お弁当はみんなでブルーシートを敷いて食べましたね。外で食べるお弁当は給食とまた違ったおいしさがあったね。

帰り道では、キリンやダチョウに圧倒される子ども達。みんなが自然と足を止めて、上を見上げる姿も見られましたね。来年もまた来ようね!!