3年生スキーセミナー

2023/01/21学童

毎年恒例、3年生のスキーセミナーです⛷

1日目は無事に出発したのですが、ハプニングです!!雪に埋まってしまい、バスの中で8時間待機することに😣💦

IMG_9086
バスの中では、お友達と会話をしたり、クイズ大会をして過ごしました。

2日目からは無事にスキーへ行けました!
1.2年生の時は自分が自分がという子どもたちが
子ども達同士で転んだ子に対して
「焦らなくていいよ!」
「がんばれ!大丈夫だよ!」など優しく、教えたり上手に声かけをし合っていました。

IMG_9087

 

IMG_9088
友達同士で助け合い、教え合い、励まし合う姿にとても感動しました☺️

IMG_9089
各班ごとみんな本当に帰るのが惜しそうで滑っている時の笑顔や応援し合う姿すべて心から楽しかったんだなと思いました☺️

IMG_9090
指導してくださっているのは、スキー指導者の資格を持っている先生達です!及川先生、岡田先生、金澤先生、ありがとうございました!
そして、放課後デイのみんなで力をあわせ、子ども達の楽しい時間を作ることが出来ましたね!

3年生担任 沓澤