3学期始業式

2022/01/04理事長

お正月が終わり、今日から3学期です。幼児と学童にそれと、zoomを使っての始業式を行いました。

 


IMG_2672

 

フルート、ピアノ、ファゴット、歌、クラリネット、カフォンなどなど沢山の楽器と歌!
ファゴットの先生は、ほとんどプロ!

IMG_2692

 

これまで大きな集団の行事では、あまり前を見てくれなかったSくんが、前の合奏をみて、大喜びで、拍手してくれました!子どものこのよう変化が、なにより嬉しい出来事です。支援者冥利につきます。担任の先生達と喜び合いました。

 

IMG_2681

 

他の子どもも、拍手拍手👏大喜び!

後半、学童さん

 

IMG_2694

 

「おばけのきもだめし」のメインの楽しい所をみんなで演じてくれました。そろ、そろ、そろーり!と森を行くと、おばけガエルと山姥が!
怖かったけど!最後にえんま様に褒められて、本当のたい焼きをもらいました。

 

IMG_2696

 

お母さん、お父さんによる合奏と合唱!

 

 

IMG_2697
最後は、ラデッキー行進曲♪♪
むぎのこフィルハーモニーニューイヤーコンサートでした。

みんなの手拍子は、とても上手でウィーンフィルの観客に負けてなかったよ。