2023年度 入社式

2023/04/04むぎのこ

4月3日(月)
社会福祉法人麦の子会入社式が行われました。

 

 

今年度は、新卒の方、キャリア入社の方選ばれた36名の素晴らしい職員が新たに入社しました。

山本光一牧師に来ていただき、「その人をその人として」という聖書の話がありました。聖書ルカによる福音書「徴税人ザアカイ」の話でした。
ザアカイが懲税人として、当時嫌わられていましたが、イエスはザアカイのその一生懸命さを受け入れられたのです。そしてザアカイは自分を振り返り改心する事ができたというお話しでした。
人は、このよう受け入れられて、自分を振り返ることができ、次に進むことができることを聖書を通して教えていただきました。新しい職員の方々と共に仕事をし、そして自分を振り返りながら歩んでいきたいと思いました。

また、新人職員の糸島さんから誓いの言葉、今年4年目となる横山さんより歓迎の言葉がありました。

 

 

 

 

2023年度もスタートしました。
今年度も職員一同力を合わせて、こどもたち、利用者さん家族の思いを真ん中に寄り添い関わっていきます。