春の中小屋カーペンターズ

2023/04/23むぎのこ
4月22日土曜日 当別町中小屋小学校において、「春の中小屋カーペンターズ」が行われました。
麦の子に通う子どもたちとお父さん、お母さん、兄弟、職員が協力して、中小屋小学校の清掃、片付けをする行事です。小学生は、各教室、音楽室、理科室などを分担し、ほうき、塵取り、雑巾などできれいにしてくれました。
中高生は、体育館においてある椅子やテーブルを校舎の外に運び、冬囲いを片付けてくれました。
最後に、みんなで体育館清掃をして終わりです。
お父さんの中には「子どもと一緒に、掃除道具を使って掃除することなんて家ではないから、とても良い経験になりました!」と笑顔で教えてくれた人もいました。
むぎのこの自然探索活動の拠点としての中小屋小学校をみんなできれいにしてくれたことに感謝して、運動会やお泊り会、夏休みなどに利用させていただきたいと思います。
参加してくれた皆様、お疲れ様でした!