成人部門 入所式

2023/04/05成人

4月5日(水)に2023年度成人部門入所式が行われました。

今年度は生活介護事業に3名、就労移行支援事業に2名の若者が加わりました。

まだまだ若い皆さんはこれから沢山の事を経験されて、大きくなっていくでしょう。

生活介護事業では、スポーツや余暇活動だけではなく、高校年代の方々にはカリキュラムを組んで勉強にも取り組んでいきます。

そして、工賃がもらえる作業もおこなっていきます。初めての工賃で好きなものを買ってもらいたいと思います!

就労移行支援事業では、就労するにあたり必要なスキルを学んでください。

アドバイスを受け入れる事、困った時に助けを求める事、沢山の事を教えてもらえます。

そして何より、みんなで働く事の難しさや楽しさ、人と繋がっていく素晴らしさを学んで欲しいと思います。

みなさんが豊かな生活を送っていけるように、

困った時には必ず助けになるように、

職員は精一杯支えていけるように頑張ります!

これからよろしくお願いします!

 

○新しい仲間たちです!

 

○島田さんの堂々たる歓迎の挨拶でした!

 

○お母さんたちも一緒に歓迎の歌を歌ってくれています。

 

○歌の最後はみんなで輪になって大合唱でした!物凄い一体感が生まれました!

 

○最後はみんなで記念撮影