学童 父親参観日 

2022/05/21学童

5月14日(土)放課後等デイサービスの父親参観日を行いました。
父親参観ですが、保護者参観日としてお父さんだけではなく、お母さん達も参加してくれました。
IMG_6891

子ども達の放課後デイサービスでの活動を見ていただいた後は、子ども達と一緒に活動しました。

IMG_6884

このクラスは、お父さんと綺麗なガラスタイルを使って、コースターをつくりました。子どももお父さんも、お互いを意識しながらそれぞれに素敵なコースターが出来上がりました。

その後は、お父さんたちと懇談会をしました。
家で、ゲームやタブレットの時間のルールなどを、どうしているかの話などの相談や、お父さんたち同士でも、それぞれの家の様子の情報交換が行われました。
お父さんたちとお子さんの家庭での様子や、お父さんの子育ての思いなど教えていただいたことで、これからも一緒に子育てしていく事もしっかりと心に留めた貴重な時間となりました。