フリースクールむぎのこ入学式

2023/04/07学童

4月6日㈭に、フリースクール入学式を行いました。
1部では、小学校の入学式を終えたばかりの新1年生の33名が、元気に参加しました。
及川校長先生、北川理事長のお祝いの言葉を聞き、麦の子学園の校歌を歌いました。
子ども達はみんなは、慣れ親しんだ環境で安心感に包まれた中で、自分らしく参加していました。
2部は、中学生以上の入学式です。
中学校1年生24名、高校1年生12名、専攻科7名の参加です。
新中学生は、初めての制服姿が新鮮でした。たくさんの仲間と、一緒に新しい環境にチャレンジするような前向きな表情が印象的です。
みんな様々な新生活を始めます。これまで一緒に過ごしてきた仲間だから、笑顔で話せて、和気あいあいと過ごせるんだなと感じられました。
これからのたのしいこと、うれしいこと、大変なことも仲間でつながって、支えあってほしいと思います。私達職員も子ども達を支えていきます。

 

 

小学1年生のみなさん

 

 

 

中学1年生の皆さん