スワンビル竣工式

2022/08/07学童

8月6日(土)にスワンビルの竣工式が行われました。

 

スワンビルは

1階はスワンカフェ&ベーカリー、2階は生活介護事業、3階は放課後ディサービスとショートスティホームになっています。

竣工式は、西尾ビルから引き続き設計していただいたアスム設計様、施工していただいた岩田地崎建設様、1階の店舗を設計していただいたアトリエ・ワン様、施工していただいたタクト様、理事、評議員の皆様に参加していただきました。

式は、指方牧師を招いておこなっていただき、むぎのこフィルハーモニーも讃美歌を演奏し、とても暖かい式になりました。

 

指方牧師による竣工式

 

統括部長、理事長、石渕父母会長 着物が似合ってます!

 

生活介護から3名の利用者さん、放課後ディサービスから2名の子ども達も参加しました。

 

むぎのこフィルハーモニーのメンバーで卒園児でもある

左:竹内さん(スネア) 右:田中さん(シンバル)

 

子ども達、利用者さんとビルを大切に楽しく使わせていただいています!

 

1階のスワンカフェ&ベーカリーはまだオープンしていませんが、アトリエ・ワンの塚本先生達に設計していただいて、とても素敵なデザインに仕上がっています。

アトリエ・ワン様は東京で設計を行っており、福祉事業のつながりで理事長と知り合い、その縁から設計をお願いして引き受けてくれました。2022年に世界的な賞である、ウルフ賞芸術部門を受賞するなど、素晴らしい建物を沢山設計している方々です。

店内は麦をイメージしたヘリンボーン模様を多く取り入れたデザインとなっており、麦の子をイメージして設計していただいてます。

設計も楽しみながらオープンをお待ちください!

 

アトリエ・ワンの皆様 左から5人目が塚本先生です。

 

本当にいろいろな方が携わり、ビルを完成させていただきました。

札幌市の障害福祉課の皆様、ビルを設計、施工してくれた皆様、あらためてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。