クリスマスの夜に🎄

2021/12/26理事長

あるむぎのこの男の子のお話

12月中位からから「サンタ来るかな?俺良い子にしてないから来ないかな?」と心配していました。

24日も朝もむぎのこから帰りも 「今日サンタさん来るかな」と何度も言っていました。

「大丈夫きっと来てくれるよ」と言っても、

「来てくれるかな?来てくれるといいな」と言って、「今日はサンタさん来るから早く寝ないと」と、19:30位に寝ました。

いつもは朝の6時か6時30分位までは寝てますが、12:30にトイレに起きて暗がりでプレゼントを見つけたようで「あっ!」と声を出して部屋に入り、

1:30位にまたトイレに起きて「プレゼントある」と部屋に入り、

2:30にまたトイレにいき今度はガサゴソ触って持っていくのかと思ったら、そのまま部屋に入り、

3時位にまた戸を開けて見て部屋に入り、サンタさんからのプレゼントが気になって何度も起きていました。少しだけ眠れたみたいで、

6時に起きてきて「サンタさん来てた!今、開けてもらってる」と嬉しそうに話してました。

そして「昨日サンタさん来るの楽しみで寝れなかったさ」と教えてくれました。

「寝れないくらいドキドキしてたんだね。サンタさん来てくれて本当に良かったね」と言うと

「うん良かった」と、本当に嬉しいそう。

そして安心してホットしたようです。🎁

子どものサンタさんを持つ気持ち、本当にきてくれるかな?良い子じゃないから、大丈夫かな?というドキドキ感が伝わってきますね。大丈夫あなたは、とってもいい子だよー!

素敵な子どもの心に触れ、その純真さで、大人も心が洗われます。🧚‍♂️メリークリスマス🎄