アーレの活動

2022/10/03学童

10月3日、風は強いですが、気持ちの良い天気。

アーレ(不登校クラス)の子どもたちは1時間目、国語の学習後に、2時間目、少し早く日の丸公園のグランドについて、2つの活動グループ、サッカーグループと遊具グループに分かれての活動です。

サッカーグループは、1年から6年生がおり、6年生はさすがに上手ですが、1年生も果敢にボールに集まり、ディフェンスで上級生のボールを奪う子も出て来ました。
サッカーをやり始めた4月はボールに触れなくて、転んで泣いていた1年生が、半年たち逞しくなりました。2,3年生も体力がつき、4年生はドリブルで友達を抜いていきます。5,6年生はボールと人の動きを見て、パスカットやチームに貢献するパスをする子が出てきました。
みんな楽しんでボールを蹴っている様子を見ると、身体を動かすこと、本当、心にも、身体にもよいですね!さあ、今日も給食がおいしいぞ!!

 

 

上級生へ果敢にボールを取りに行く1年生!

 

 

 

 

普段は物静かですが、ボールを持つとゴールを狙います!

 

 

 

味方の誰にパスを出すんでしょうか?よく周りを見ています!