むぎのこフリースクール卒業式を行いました。

2024/03/31学童
月26日火曜日に、むぎのこフリースクール卒業式を行い、小学生22名、中学生23名、高校生・大学・専門学校生13名の計58名が出席しました。
卒業証書授与では、一人ひとりが及川校長先生を向き、堂々と証書を受け取っていました。
また、卒業生の作文発表では、むぎのこや学校で経験して感じたことを、自分の言葉でまっすぐに表現していて頼もしさを感じました。
むぎのこで繋がった個性豊かな同級生たちが、卒業式という特別な機会に集まって、一緒に卒業を祝えたことは、とても大切な時間だったと思います。
次の学校に進む人や専攻科に進む人、むぎのこで働く人などそれぞれが進む道も様々ですが、むぎのこで過ごした時間を思い出しながら新しい場所でも輝いてほしいです。理事長からも、一人一人素晴らしいこどもであるというお祝いのご挨拶をいただき、こども達は、聞きいってました。
卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!
文責:放課後等デイサービス 中井