すごいぞ、玉堀隊!

2022/08/19むぎのこ

昨日の夕方、園庭掃除をしていたら玉堀隊(1年生から6年生までの不登校やんちゃ隊)の1人が園庭に現れた!

園庭掃除を手伝ってと声を掛けたら「玉堀に電話して!」と言われて電話を渡すと「俺、園庭掃除するから!」と言うと、勉強会をしていた玉

堀隊が園庭に現れて、砂で詰まり掛けている下水掃除をしてくれた!

「誰か水流して〜」「俺流す!」「そっちに流れた?」「まだ流れてこない!」「めっちゃ臭い」とみんなで連携を取りながらの掃除!
そして、足元はみんな裸足!さすが麦の子育ち!
不登校チームだけど、子ども達の背中が大きく逞しく感じました!みんな心ある逞しい子どもに育ってますね。

玉堀隊のみんなありがとう!