お泊り会

2023/07/18むぎのこ

7月14日、15日の2日間年長さんのお泊まり会がありました。
花火が楽しみ、でも、お泊まりはは嫌だーとドキドキ、ワクワクのお泊まり会。

天気の心配があったけど、1日目はみんなの願いが叶って天気に恵まれ海水浴に行くことができ、子どもたちも笑顔いっぱいで「うみだ♪うみだ♪」を歌いながら楽しみました。

中小屋小学校に到着してからは広い体育館でリズムをしました。
リズムで体を動かしたあとは外で美味しいカレーを食べました。美味しいそうに食べる子どもたちの顔は素敵でした。

お腹もいっぱいになりみんなで温泉に行って、アイスを食べました。

夜にはみんなが待ちに待った花火をしました。
打ち上げ花火では花火が上がると子どもたちの「おー」という声が上がりみんな喜んでいました。

2日目はあいにくの雨で、裏山の散歩には行けなかったけど、リズムをしたり、みんなでお部屋の掃除をしたり、自分たちで縫った雑巾で雑巾ダッシュをしたりと最後まで楽しんできました。

2日間でしたが子どもたちが主役となりひとまわりもふたまわりも成長をして、たくさんの思い出ができたお泊まり会でした。