『グループホームオンライン全国大会』の入居者交流会

2022/11/13グループホーム

グループホーム担当の尾崎です。
今日11月13日日曜日午後、
『グループホームオンライン全国大会』の入居者交流会がありました。
ビル3階で、たくみさん、けんとさん、櫻子さん、朱音さん4名が13:00〜15:30まで参加して色々なホームの方に質問したり、返答されたりしてました。朱音さんは用事あり、途中まででしたが「また参加したい!」

櫻子さん、たくみさんは「次はどこかでやるのかなー行きたい!」と楽しかったようです。
けんとさんは「リアルな話も聞けてよかったかな?」との事。

最後に徳島のホームの当事者の方から「大事なことはなんですか?」の質問に

櫻子さんが1番に手を挙げて「自分を大切にして、周りの人も大事にしないと!」と元気に返答し、

たくみさんが続いて「僕は体を大事にして長生きします」と答えていました。
さすが麦の子で暮らしている方たちだなーと思いました。

理事長、皆さんがちゃんと映るように、 セッティングなど、ありがとうございました!
(徳島のホームが中心で神奈川、東京、兵庫、姫路、名古屋、旭川など25名の入居者の方の参加でした)
当事者の思いが語られた充実した時間でした。